パールルを突き詰めてみたかったPart1
<今回のパーティ>
『パールルトリパ』
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|---|
ブルンゲル | 潮吹き | トリックルーム | シャドーボール | 自己再生 | 水のジュエル | 貯水 |
ルカリオ | 命がけ | この指とまれ | ストーンエッジ | インファイト | 拘りスカーフ | 精神力 |
カポエラー | 猫騙し | インファイト | ワイドガード | フェイント | 格闘ジュエル | 威嚇 |
パールル | 波乗り | 目覚めるパワー草 | 身代わり | 守る | 深海の牙 | シェルアーマー |
トリトドン | 大地の力 | 冷凍ビーム | 毒々 | 自己再生 | リンドの実 | 呼び水 |
パラセクト | タネマシンガン | キノコのほうし | 怒りの粉 | アロマセラピー | 気合の襷 | 乾燥肌 |
パールルを全体のメインに据え、アタッカーとして運用する構築。
先発をブルンゲル・ルカリオ・カポエラーとする。
このゆびとまれ+猫騙しorワイドガードでブルンゲルへの被打点を最小に押さえ、できる限り安全な状態でトリックルームを発動する。
その後、中央のルカリオが倒れたらその場所にパールルを繰り出す。
カポエラーから交代or死に出しでトリトドンまたはパラセクトを逆側に繰り出す。
以下しおふき・なみのり・何か適当な技でトリル状態で殴り続ける。
<その他>
トリックルームなしでは普通の相手にも殴り負けるため必須。
両者トリルパである場合スイッチトリパのような立ち回りが求められる。