トリプルチーム戦に出場してきました

ぼっち勢だったので当日のユダヤさん枠であと1人募集のチームに混ぜてもらいました。
チームに入れて頂いたぽっきーさんとTAKAさんに感謝!
http://d.hatena.ne.jp/yudaya4525/20120609/1339250809
全6チーム、予選3チームごとの総当り、上位2チーム決勝トーナメント進出
<今回のパーティ>
『爆弾雨スイッチトリルパーティ』



ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ニョロトノ熱湯催眠術滅びの歌守る黒い鉄球あめふらし
キングドラ濁流ハイドロポンプ竜の波動守る命の珠すいすい
ブルンゲル潮吹きシャドーボールトリックルーム自己再生気合のタスキ呪われボディ
モロバレルギガドレインキノコのほうしいかりのこなあまごい黒いヘドロ胞子
カポエラーインファイトねこだましワイドガード見切り脱出ボタン威嚇
メタグロス大爆発コメットパンチバレットパンチ守るノーマルジュエルクリアボディ
<パーティについて>
前の爆弾雨パを改良(http://d.hatena.ne.jp/NATALIA_2525/20120513/1336925703
ブルンゲルをスカーフ個体⇒タスキ持ち冷静トリル型に変更
ナットレイ⇒HD生意気モロバレルに変更
カポエラーの不意打ち⇒見切りに変更
スイッチトリパとしてブルン・バレルでの制圧、すいすい下ではグドラが上から押さえつけるといったパーティになります。また爆発の際にカポエラーが巻き込まれ殉職といった場面も多かったため見切りを採用してグロスを動きやすくしました。

<BV一覧と感想・試合結果>
●予選第1試合 VSパメラさん:59-62183-14523 爆弾雨VSトリルココドラ
ナタリア:ブルンゲルメタグロスモロバレル(ニョロトノ・キングドラ・カポエラー)
パメラ : サザンドラルカリオブルンゲル(バンギラス・ココドラ・ドータクン)
序盤は死に出しで来たモロバレルをとにかく集中して落とすことに専念、相手のブルンゲルに対しての有効打がシャドーボール以外に全くなかったため放置して回りを潰す事に。広範サザンドラが拘りメガネっぽい事に気づいたのは試合が終わってからです、バレットパンチで本当は処理できていましたね。終始サザンドラの守るを警戒しているのが分かると思います。
対戦結果:ナタリアの判定勝ち(0−0)

●予選第2試合 VSそうるさん:94-50101-33068 爆弾雨VS雨(パラセクト
ナタリア:ブルンゲルメタグロスカポエラー(ニョロトノ・キングドラ・モロバレル)
そうる : ライコウムシャーナ・ルンパッパ(サザンドラ・ニョロトノ・パラセクト)
天敵である水技無効ポケモンパラセクトがいたのでなんとかコレを撃破したいとまず考えました。相手のそうる氏のPTに『大爆発を受けるポケモンがいない』と考え初手から爆発で行くことにしました。ナタリアのメタグロス=爆発というイメージを持ってない“はず”なので(初対戦ですし)ルンパがムーブしたことによりアドバンテージを稼いでいます。バレルの個体値を粘ってないので素の速さはバレル>パラセクトムシャーナになってるはずです。なのでキノコの胞子先制は自信がありました。アロマセラピーは知りませんでした。最後は滅びの歌でニョロトノだけ生存で終了。
対戦結果:ナタリアの勝ち(1−0)

決勝第1試合 VSそねざきさん:60-53940-39322 爆弾雨VSユキトドナンス
ナタリア:モロバレルキングドラメタグロス(ニョロトノ・カポエラー・ブルンゲル)
そねざき:グライオンソーナンスヒードラン(ユキノオー・トドゼルガ・カポエラー)
初手ですが『ノオー+ナンス+?』で来ると一点読みしていました。トド先発はないでしょうし雨パ相手にいきなりヒードランは無いとか考えててたら最悪の対面。ですが『タイプ受けのドランが逆サイド・後発で受けれるポケモンいない・ナンスの耐久値的に最低でも乱数1発で落とすことは可能』であると考え初手から爆発を選択しました。数を減らしてしまえば後は天候雨さえ取ればなんとかなるだろうと考えました。実際中盤以降で相手のユキノオーにふぶきを数回撃たれましたが雨天候であったためほぼ全部避けました。終盤トリル下でのトドとカポの素早さ関係を間違えてムーブを選択しました。もしもここで吹雪をされカポが落ちていたら負け筋になっていたので反省すべき点でした。
対戦結果:ナタリアの勝ち(3−0)

やったよ、全勝したよ!(3戦3勝)